2013年10月28日

左足の痛みによる急患さん

昨日はセミナーの後に夜から急患で2人のクライアントさんを診させていただきました。

そのうちの1人が2、3日前から足を伸ばした時に左ふくらはぎに強い痛みがですとのことでお越しになられました。

定期的に通われているクライアントさんですので話を聞いたところ筋を伸ばしたかもとのことでした。
他には何もしていないとのことです。
検査をしていつもと違うところが気になるところが何か所かあったのですが、いつもとは違う骨盤の歪みがありました。

筋を痛めているかもしれないので、強い調整は避け、ブロックで骨盤を調整してみました。
調整後に反応がかわりふくらはぎの痛みは減りました。
気になっていた右腸骨の変位がちゃんと確認がとれたので調整をしたところだいぶ良くなったので後は様子見です。

骨盤の変位があったので転んだりお尻を強く打ったり、ひねったりしませんでしたかと聞いたところ、痛くなる前に雨で濡れたところで滑って転んだとのことでした。
本人はさほど痛くもなくて忘れているぐらいの衝撃ですが、じわじわと変位が強くなって症状が出てきたようですね。

施術後は痛みもなく笑顔で帰られたのでよかったです。




牛久市、ひたち野うしく駅西口徒歩7分にある、ヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセンターで、カイロプラクティックの目的である、体を正常に動くようにしませんか(正常になる過程で免疫、内臓疾患、アレルギー、肩こり、腰痛、片頭痛、膝痛、肘痛、股関節痛、顎関節症、生理痛、自律神経失調症、不眠、便秘、おねしょなどいろいろ改善します)。赤ちゃん、妊婦さんから年配の方まで、つくば、龍ヶ崎、土浦、守谷、取手、坂東、笠間、行方、水戸からお越しになられています。

http://www.ekiten.jp/shop_6058704/

http://locoplace.jp/t000502874/


posted by ヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセンター新検見川店 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。