2018年11月24日

首の激痛

今月お越しのクライアントさんです。

首に激痛がありお越しになられました。

クライアントさんは首の痛みが出るようなことはなにもしていないとのことでした。

腕や手には痺れはなく首の痛みが酷いので検査に少し時間がかかりました。

気になるところが頸椎に2ヵ所、胸椎に1ヶ所ブレイク(背骨の左右の温度差)があり首の張りが強かったのです。

首の触診でストレートネックもしくは逆アーチでもしかしたら痺れは無いですが軽いヘルニアがあるかもしれないと思いま施術以外に病院の診察の勧めをしました。

初回は頸椎がメインなのか胸椎がメインで首の痛みは胸椎をかばって張りがでて痛みが出ているのかは分かりませんが、首の張りが強いのとヘルニアの可能性もあり胸椎の調整をしました。

施術後は少し楽になりましたが2日後にお越しいただきました。

次の日に整形外科に通院されストレートネックで少しヘルニアとの検査結果が出ました。

クライアントさんはカイロプラクティックに通っていることを先生に伝えましたが、いつも当店がお世話になっている整形外科の先生でしたので当店で治療を受けて2週間痛みが引かないようなら通院してくださいと言われてきました。

整形外科の先生は私が柔道整復師(国家資格で接骨院の免許)を持っているのをご存知なので言われたのだと思います。

2日後にお越しになられた時には痛みはありますが激痛は無くなっていました。

検査をしたところ頸椎に1ヶ所(上部頸椎で初回と同じところ)、胸椎に1ヶ所(初回と同じところ)でブレイク(背骨の左右の温度差)があり頸椎の1ヶ所が無くなっていました。

無くなったところは胸椎をかばっていたと思います。

施術は胸椎と上部頸椎の2ヵ所を調整しました。

上部頸椎の調整は首の張りがだいぶおさまったので軽く動きがつくように調整しました。

1週間後にお越しいただきました。

首の痛みはだいぶよくなり、たまに首がピキッと痛みがでるとのことでした。

検査をしたところ頸椎に1ヶ所(上部頸椎で初回と同じところ)、胸椎に1ヶ所(初回と同じところ)でブレイク(背骨の左右の温度差)がありましたがだいぶ左右差が減っていました。

施術は前回と同じで胸椎と上部頸椎の2ヵ所を調整しました。

上部頸椎の調整は首の張が殆ど無かったのでしっかり調整しました。

胸椎も上部頸椎も綺麗に調整ができたので施術後は楽になっていました。

当店では施術の次の日にメールで体調の確認をさせていただいています。

クライアントさんからの返信メールです。

「 昨日はお世話になりました。

おかけざまで好調です。
ホントありがとうございます! 」

好調になられましたが、今回の痛みが寝違いなどではなくなにもしていないのに痛みがでたのは姿勢や生活習慣によるものが大きかったと思います。

定期的に通われてこのような事がおきないように体のケアをお勧めします。

当店で定期的に通われているクライアントさん達は体の状態で間隔を開けています。

もっとも多いのが2ヶ月前後に1回通われるクライアントさんです。

9年近く通われている方で4ヶ月に1回通われるクライアントさんもいます。

子どものクライアントさんは安定したら4ヶ月~半年に1回通われています。

カイロプラクティックはいつでも元気に人生を楽しむために体のケアで受けていただくことをお勧めします。

私の考えるカイロプラクティックは「体を正常に戻す手助けをすること」です。



牛久市、ひたち野うしく店、千葉市、新検見川店のヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセーターではカイロプラクティックの目的の一つである体を正常に戻すための手助けをしています。赤ちゃん、マタニティー、子ども、頭痛、肩凝り、腰痛、ぎっくり腰、生理痛、自律神経失調症、便秘、おねしょでお困りのかたがお越しになられています。

ひたち野うしく店 http://jegheterdesign.com/

新検見川店 http://jegheter.com/
posted by ヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセンター新検見川店 at 08:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2018年11月04日

山形に行ってきました。

先月末にいつもお世話になっている山形の知り合いのところに施術をしに行ってきました。

8年近く定期的に施術をしに行っています。

今回は初めて施術を受けてくれる方が4人いました。

妊婦さん、闘病の方、30年近く体の不調な方、体を診てほしくて来られた方が受けに来てくれました。

初めて施術を受けた方々の体調はだいぶ良くなりました。

今回の施術で嬉しかったのが1年半前から施術を受けてくれている80歳近い方の状態が良くなっていたことです。

施術を受ける前は腰にブロック注射を受けていたそうです。

膝が痛くて少ししか歩けなく正座もできなかった方でしたが長く歩いたり正座ができるようになっていました。

何歳になっても治る力があるのは凄いですね。



牛久市、ひたち野うしく店、千葉市、新検見川店のヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセーターではカイロプラクティックの目的の一つである体を正常に戻すための手助けをしています。赤ちゃん、マタニティー、子ども、頭痛、肩凝り、腰痛、ぎっくり腰、生理痛、自律神経失調症、便秘、おねしょでお困りのかたがお越しになられています。

ひたち野うしく店 http://jegheterdesign.com/

新検見川店 http://jegheter.com/
posted by ヤイヘーテルデザインカイロプラクティックセンター新検見川店 at 09:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする